明日の日経平均株価

明日の日経平均株価予想と結果。

ダブルインバース持ち越し

ダブルインバース持ち越し。今日、上がり過ぎたから、明日さがるだろうという根拠の無い判断しちゃった。

しかし、22:15発表のADP雇用統計が25万人(予想19万人、前回19万人)が良くてダウ先物が上昇。日経平均先物(大証夜間)は日経比+84円(23:07現在)

 

資産は、1,163,195円(ダブルインバース含み損 -16,116)


2018年1月5日(金)の結果

始値23,643.00
高値23,730.47
安値23,520.52
終値23,714.53
+208.20

寄り付き(23643)後、反落せずに高値でもんでたから、ダブルインバースを損切りし、レバにドテン。その後、地震アルゴななんてものが発動したみたいで、反落を始め往復ビンタ状態に陥ったが、後場には上昇。レバがプラ転し、ダブルインバースの損を半分埋めてくれた。三連休前の手仕舞い売りも無い展開だったので、そのまま、レバ持ち越し。しかし、ダブルインバース使うは、持ち越しするはで、マイルールを全く守ってないな…。

たぶん、日経平均は、24,000円超えを目指す展開へ。24,000円の攻防の後、再上昇の材料が無いと、ショート勝負が始まるのかな? 24,000円超えても上昇するなら、日本最後の本物のバブルに突入。30,000円手前で落ちるっていう岩本さんの予想が当たるか?

春山さんの言うとおり、2018年は、2017年の続編って感じ。To be or not to be. バブルか、バブルじゃないか?

エアー抜きになってた北朝鮮リスクが後退したように見えるのが、逆に不安。2017年は、“北朝鮮リスクがあったから、ブラックマンデーが無かった”というドグマを持っているが、北朝鮮リスクが消えると、ブラックマンデー懸念が出てくる。早めのブラックマンデーなら、その後の、本物の大型バブル到来にも期待が持てるんだが。どうなることやら。

資産は、1,155,121円(-8,074)